2017/02/04

天橋立 傘松公園に出没するなぞの生物!コイツはいったい!?

 
かさぼう

この記事を書いている人 - WRITER -


普段は『きさげ職人』として、工作機械重要箇所に手仕上げ加工を施す職人さん。
もう一つの顔は相棒のCBRと共に日本全国を駆け巡る職人ライダー!
ツーリング先での情報やグルメ情報を中心に発信します!!

ヒロ

天橋立というと、『日本三景』の一つですよね!

天橋立

そこにある『傘松公園』というと、『股のぞき』のスポットとして有名です。

 

あなたは、この傘松公園に、ある奇妙な生物が現れる事をご存知ですか?

土曜、日曜に傘松公園に行くと、

その生物に出合えるかもしれません。

 

ではその生物というのを見ていきましょう!

スポンサードリンク


 

その正体は天橋立の妖精?

では、そのなぞの生物の正体にせまっていきましょう!

その生物とは、

天橋立は、天に架かっていた橋が倒れて、天橋立になったとされていますが、

その時に、橋の一部が離れて妖精となり、傘松に舞い降りたとされています。

そして、傘松にそのまま住み着いている様ですね^^

 

その名も『かさぼう』

かさぼう2

 

なんとも愛くるしい姿で、カメラを向けるとポーズをとってくれます。

サービス精神旺盛な妖精ですね~^^

傘松公園に住み着き、訪れる人々を和ましてくれて、

今でもここで、天橋立を見守っているようです。

 

ここ『傘松公園』はというと、『股のぞき』で有名なスポットです。

しかし、『かさぼう』は『股のぞき』が苦手で、

日々、『股のぞき』の練習をしているそうです!

 

のんびりした性格とはうらはらに、結構努力家だったりするんですね~^^

頑張って『股のぞき』が出来るように練習して下さい!

(体系的に無理な様な気もしますが^^;)

 

 

『かさぼう地蔵』まである様で、完全に神ですね!

ご利益がありますように。

かさぼう地蔵

 

最後に

ゆるキャラの『かさぼう』のご紹介でした。

土曜日、日曜日に『傘松公園』に行くと、『かさぼう』に出合えるかもしれませんよ!

日常の雑務に追われて、疲れ切った心を、メルヘンチックな姿で癒してくます!

 

では今日はこの辺で!

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

スポンサードリンク


 

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です