2017/02/04

龍神スカイラインの『紅葉』はそろそろ見ごろを迎えています!

 
龍神紅葉みどころ2

この記事を書いている人 - WRITER -


普段は『きさげ職人』として、工作機械重要箇所に手仕上げ加工を施す職人さん。
もう一つの顔は相棒のCBRと共に日本全国を駆け巡る職人ライダー!
ツーリング先での情報やグルメ情報を中心に発信します!!

ヒロ

前回まで、5回にわたって私の仕事の事をご紹介しましたが、

いかがでしたか?

何となく「『きさげ』ってこんな仕事なんだ~」って事は分かっていただけなのではないでしょうか?

 

さて、

今日は気分を変えて、

先週の土曜日(24日)に『龍神スカイライン』『紅葉』を見にツーリングへ行ってきたので、その時の事を今日は書きたいと思います^^

スポンサードリンク


 

朝4時半出発!

私流のツーリングは朝が早いです!

だいたい早朝に出発します。

この日も朝4時半に出発しました。

朝は早い

朝早くから出発すると、それだけツーリングが長く楽しめるし、

道も空いているし、

いつも走り慣れている道でも、また違った雰囲気を醸し出してくれます。

朝早いと清々しい

 

 

 

龍神スカイラインを走り、『ごまさんタワー』に着いたのはAM8時過ぎ頃でした。

ごまさんタワー

以前にブログでも書きましたが。ここは標高が高い所なので、朝はとても寒いです!

特に朝早くにツーリングを予定されている方は温かい装備行きましょう!

『ホッカイロ』を一個持っていくのもいいかもです^^

 

龍神スカイライン紅葉のおすすめスポットをご紹介!?

それでは、龍神スカイラインの『紅葉』おすすめスポットをご紹介しましょう!

 

私のおすすめは、

高野山から龍神に向けて走った時、

『ごまさんタワー』を少し超えた所から下り坂になります。

そこからしばらくがおすすめスポットです!

龍神紅葉みどころ1

赤や黄色に色づいた山々を見ながら走る事が出来ます。

 

この日は少し『紅葉』が色づき始めたばかりで、まだこの程度でしたが、

今週から来週にかけて気温も下がってくるようなので、

ちょうど『紅葉』の見どころではないでしょうか?

龍神紅葉みどころ2

龍神紅葉みどころ3

 

今週から来週にかけて、この辺ももっと『紅葉』色づいて綺麗でしょうね!

 

最後に

いかがでしたか?

2015年の『龍神スカイライン』での『紅葉』を見れるのは今だけです。

少しでも時間を作って行く価値のあるものだと思います!

 

今日ご紹介した『龍神スカイライン』まで来るには、

世界遺産である『高野山』を通る必要があります。

 

世界遺産になってから観光客が多くなり、休みの日の昼近くになると、

高野山までの道が渋滞します。

渋滞を気にする方は、朝早くに行かれる事をおすすめします!

そうすると、寒いのであったかい恰好をして行って下さいね^^

 

それでは今日はこの辺で!

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

スポンサードリンク


 

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です