2017/03/20

願いが叶うクルスの海 絶対行きたい宮崎県日向の絶景スポット

 
クルスの海の絶景の写真2

この記事を書いている人 - WRITER -


普段は『きさげ職人』として、工作機械重要箇所に手仕上げ加工を施す職人さん。
もう一つの顔は相棒のCBRと共に日本全国を駆け巡る職人ライダー!
ツーリング先での情報やグルメ情報を中心に発信します!!

詳しいプロフィールはこちら

ヒロ

宮崎県には海に面した絶景スポットが数多くあります。

この地の環境や色々な条件を繰り返し偶然できた光景は、まさに自然の作り出す芸術!

「自然の力ってホント凄いなぁ~」って思います。

 

そんな中、今回ご紹介したいのは宮崎県日向にある絶景スポット

『クルスの海』

クルスの海の絶景の写真2

『願いが叶う クルスの海』とも言われています。

 

『クルス』というのはポルトガル語で『十字』という意味。

岩の形状からくっきりと『十字』形にも見えますよね。

 

それに昔からの言い伝えがあり、

「ここに訪れると願いが叶う」!

 

そんな神秘的な『クルスの海』

ツーリングで日向に立ち寄った際には、是非立ち寄っておきたいスポットでしょう!

 

スポンサードリンク


 

願いが叶うクルスの海

駐車場から展望台までやや上り坂になっています。

そこを登って行くと、広場の真ん中に変わった形のモニュメントが設置されている。

 

願いが叶うクルスの鐘

クルスの海 モニュメントの写真

それはまるで突如地面から突き出したカニの爪の様にもみえます。

爪の先には鐘が付いている。

『クルスの鐘』

『クルスの海』を象徴するモニュメントです。

 

大小合わせて2つのモニュメントが重なり合う様に立っている。

背丈から言っても大人の男性よりも裕に大きい物です。

 

■お互いに足りないところや弱いところを助け合い、支えあうという思いやりの心。

■天に向かって先の方が細くなっている姿は、人々の願いが叶うよう天に向かっていく。

■鐘は願いや希望を象徴している。

と言う意味が込められているモニュメントだという事です。

 

心を静めて願い事をしながら鐘を鳴らしましょう!

 

願いが叶うクルスの海

クルスの海の絶景の写真

そして『クルスの鐘』の後ろには、広大な太平洋の絶景が広がっています。

『願いが叶うクルスの海』

 

■なぜここが『願いが叶うクルスの海』と呼ばれれているのか?

■なぜ「ここへ来ると願いが叶う」と言われているのか?

 

それは上の写真を見てもらえば分かるように、

岩の形状から、漢字の『叶う』という文字み見えるという事。

 

展望台には細かい説明書きの看板が設置されています。(下の写真)

クルスの海にある看板の写真

展望台から見える光景ではクロスにしか見えませんが、

こうやって真上から写した画像を見ると、ホントに『叶』っていう文字になっている事が分かります。

 

神秘的な光景を見ていると自然と心が静まっていくし、

本当にクルスの海が願いを天に届けてくれる様な気がしてきます。

 

心を静めてお願い事をしましょう!

 

ここには沢山の人々が訪れて願い事をする。

人々の願いの集合意識が集まっているんですね!

 

本当に願いが叶うかもしれません。

 

クルスの海 アクセス 駐車場

クルスの海 駐車場の写真

 


【駐車場】無料

【入場・見学】自由

 

スポンサードリンク


 

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です