「BoatCafe 衣奈マリーナ」テラス席から見える最高のロケーションでランチタイム!

テラスの写真

スポンサードリンク


どうも!職人ライダーのヒロです。

 

和歌山県道24号線で山間部の細い道を走行。

海岸線まで抜けると“衣奈漁港”と言う小さな港に出ます。

衣奈漁港の写真

この辺りは以前ご紹介した“白崎海洋公園”から約5キロ前後の地点。

県道を離れ漁港に沿って岬の方まで進んだ突き当たりに、なかなか雰囲気良さげなカフェを発見したのです!

その名も“BoatCafe(ボートカフェ) 衣奈マリーナ”

 

以前県道24号線を走っている時、道を間違えて岬の方まで来てしまったんです。 その時たまたまこのカフェに行きつきました。(何たる幸運体質w)

海に面している事から「このカフェ絶対ロケーション最高やなぁ~」と思いつつ、その日はそのまま帰宅。

そして今回改めてBoat Cafeに行って参りました!

 

スポンサードリンク

 

海に面したロケーション最高のカフェ

海に面したカフェの写真

衣奈漁港 の方から Boat Cafe がある岬の方へ目をやると、ちょうど海に面してるテラス席が見えます。

その様子を遠目で見ていても、そこから見える景色は最高に違いない!

これはかなり期待できますね。

 

カフェがオープンするのはお昼の12時過ぎ。

早めに着いてしまったので近くで時間を潰す事にしました。

白崎海洋公園の写真

白崎海洋公園 に行ったり~

戸津井漁港の写真

近くの漁港へ立ち寄って ぼけぇ~としたり(戸津井漁港)

あちこち興味をそそられそうな面白いところが点在するので、時間を潰すにも苦労しない。

ウロウロしていると「あっ!」と言う間に12時になりました。

 

土曜日と言うだけあって、カフェへ続く細い道には続々と人の群れが見えます。

おしゃれなカフェだけに、アベックとか女性同士で来ている人が多い様に感じました。

ボートカフェへと続く道の写真

上の写真は帰りに撮影したものなので人は写ってませんが、行きはいっぱいいました。

右側の坂を上がって行くとBoat Cafe。

左の方へ進むとBALORICCO(バロリッコ)と言うイタリア料理のお店があります。

 

ボートカフェの外見の写真

一見コンテナ風な外見。 倉庫をリノベーションした様な斬新なデザインで新鮮さを感じます。

お店の前は駐車所になっていて数台の車が駐車できる様になっていました。 が、駐車スペースが少ない!

だけど、後にも先にもこのお店だけなんで、皆さん空いた所に車を駐車されてました。

 

店内のボートの写真

入店するとBoat Cafeなだけにボートがお出迎え。

店内の雰囲気もなかなか良さげな感じです!

店内入口の写真

入店すると、まず入口にあるレジで料理を注文してお金まで払うシステムです。

店員さんからメニューをもらって料理を選ぶんですが、写真が無くて文字ばかりのメニュー。

なのでちょっと料理のイメージがわきにくいです(料理の写真のせて~w)。

食べログなどの情報サイトで事前に確認してから行った方が良いかもしれませんね。

 

自分の後ろにも人が並んでいたので、一つ一つ「これどんな料理ですかぁ~?」って確認するのも悪いと思ったので、

とりあえず分かりやすいところで『ロコモコ』を注文。

スイーツは挿絵的な感じの写真で、メニューの端っこの方にのっていた物を注文しました!(めっちゃ適当w)

 

注文したら迷わずテラス席へ!

目の前は海!っていう最高のロケーションでした!

テラスの写真(2)

 

気候が穏やかで 風も優しい日に是非利用したいテラス席

海側カウンター席の写真

カウンター席が2カ所とテーブル席で形成されているテラス席。

一番海に近いカウンター席が空いていたので、迷わずそちらに座りました。

 

この日は風が強かったので、残念ながらパラソルが閉じられていました。(残念)

しかも日差しが強く、白いテーブルからの照り返しが眩しい~。

こういう時はサングラスで対応です!(これで快適!^^)

衣奈漁港の大パノラマの写真

目の前には衣奈漁港の大パノラマが広がっていてロケーション最高~!

気候も穏やかで、風も優しい日に利用したらもっと最高やろうなぁ~。

 

衣奈漁港の大パノラマの写真(2)

これだけ景色も最高! ロケーションも最高!やったら、

岬の端っこにあったとしても、場所的にもめっちゃ分かりにくい所にあったとしても、

人がいっぱい集まって来るっていうのが分かる気がする。

 

ロコモコの写真

綺麗な海を眺めながら食べるロコモコは旨いなぁ~。

ロコモコを食べると南国にいるって感じがするわw

 

スイーツも旨い!

スイーツの写真

名前はちょっと忘れましたが、暖かいパイ生地にストロベリー系アイスクリームと生クリーム。

そこにブルーベリーやラズベリーが乗っている甘酸っぱいスイーツ。

ブルーベリーとかラズベリーとかめっちゃ好きなんで、メニューの隅っこの方にのってた写真を見てすぐ決めました!

熱いのと冷たいのが両方楽しめるってイイね~^^

 

BoatCafe(ボートカフェ)衣奈マリーナ 基本情報

基本情報
  • 【住所】和歌山県日高郡由良町衣奈1069
  • 【電話】073-412-1543
  • 【営業時間】12:00 〜 18:30
  • 【定休日】木、金曜日
  • 【駐車場】無料駐車場あり
  • 【Web】ホームページFacebookページTwitter

 

最後に

衣奈漁港とCBRの写真

衣奈漁港に広がる大パノラマを眺めながら食事が出来る、ロケーション最高のカフェでした。

店員さんの対応も親切でイイ感じだし、ここもなかなか居心地の良いカフェです。

 

コーヒー飲みながら「ボケぇ~」っとするだけでも良いかも^^

夕日も綺麗やろうなぁ~

 

今回は以上です。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。



テラスの写真

この記事が良いと思ったら シェアお願いします ⇩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

普段は “ きさげ職人 ” として、工作機械重要箇所に手仕上げ加工を施す職人さん。 もう一つの顔は相棒のCBRと共に日本全国を駆け巡る職人ライダー! ツーリング先での情報やグルメ情報を中心に発信します!!