2017/04/02

懐かしのゲームウォッチ超能力少年!単調さにハマってしまう!!

 
超能力少年(本体)の写真

 

スポンサードリンク


この記事を書いている人 - WRITER -


普段は『きさげ職人』として、工作機械重要箇所に手仕上げ加工を施す職人さん。
もう一つの顔は相棒のCBRと共に日本全国を駆け巡る職人ライダー!
ツーリング先での情報やグルメ情報を中心に発信します!!

詳しいプロフィールはこちら

ヒロ

先日、休みの日に部屋の片づけをしている時の事です。

押し入れの中にしまい込んでいる箱の中から、ふと懐かしい物を発見しました。

 

昭和の時代流行った懐かしのゲームウォッチ!

その名も『超能力少年』!!

 

これは今から約30年くらい前、

私がまだ小学生だった頃の友人から譲り受けた物です。

 

その子のあだ名は『たっちゃん』

たっちゃんは身体障害者で、足が不自由な子でした。

友達みんなで良くたっちゃんの家へ遊びに行ったものです。

 

たっちゃんの家には、当時流行った『ファミコン』のソフトや、ゲームウォッチ等が沢山あったので、友達みんなでたっちゃんの家へ遊びに行っては、帰るまでテレビゲームをしていました。

懐かしい話です^^

 

ある日たっちゃんの家へ遊びに行った時、面白そうなゲームウォッチがありました。

「たっちゃん!これちょうだい!!」

と言って見ると、

「ええよ!」

なんと気前よく譲ってくれました!

 

その時譲ってもらった物が、

ゲームウォッチ『超能力少年』でした。!

 

スポンサードリンク


 

ゲームウォッチ『超能力少年』

さすがに長年放置していたので、電池は切れていました。

そこで新しい電池に交換したものの、動かない!!

 

電池を押し込んだりすると、なんとか動くといった感じでした。

 

そこで、電池ボックスの金属端子をアルコールで綺麗に拭いたり、

端子を曲げて、より電池に接触する様に微調整し、

それでもダメなので、電池を入れてその上から『M4用の平ワッシャ』を電池と蓋の間に入れ、蓋を締めました。

電池にワッシャをかませた写真

すると、

ふっかぁ~つ!!

 

0039

 

見事に復活してくれました!!^^

 

どんなゲームなのか?

このゲームのルールは、いたってシンプルです。

宇宙がら侵略してきたエイリアンを、少年が指先から超能力ビームを放ち、

エイリアンを倒していくという、いたって単純なシューティングゲームです。

超能力少年の写真

エイリアンを一匹倒すと10点

1000点突破で100点ボーナス点がもらえて、エイリアンの宇宙船が退散していきます。

そして、また1100点からゲーム再開です!

 

 

たまに現れるUFOから放たれる光線を浴びるとパワーアップします。

パワーアップの写真

すると数秒間、超能力ビームを打つ速度が倍増して、エイリアンを早く撃墜出来ます。

 

 

中央に3機ある飛行機に、エイリアンが炎を吹いて攻撃します。

アウトシーンの写真

3機とも、2回攻撃を受けて、2つ炎上マークが付くとアウト!

エイリアンに捕まってもアウト!

 

3回アウトでゲームオーバーです!

 

 

この単純さがまた面白い!!

 

何故が意地になって、入り込んでやってしまう!!

 

現在のゲームは色々入り組んでいて面白いのですが、

たまにこういう単純なゲームをやると、

 

これもまた面白い!!

 

 

最後に

このゲームウォッチ『超能力少年』

ネットショップを検索してみると、現在の売値が

何と26,000円!!

 

でも、私が持っているヤツは、

箱も説明書も無いし、かなり日焼けしているので、そこまでの価値は無いでしょう!

 

小学校の頃よく遊んだ思い出のゲーム機!

売る気はありませんけどね・・・

やっていると、当時の思い出がよみがえってきます^^

 

今回の記事を見て、

「懐かしいなぁ~」

とか

「俺もやってた!」

とか思った方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

 

昔遊んでいたゲーム!

今やって見ると面白いかもしれませんよ!^^

 

今日はバイクの話しではなく、懐かしいゲームウォッチのお話しでした^^

 

スポンサードリンク


 

 

Copyright© 職人さんのツーリング日記 , 2016 All Rights Reserved.