2017/04/02

エンジンが無いバイクに乗る事も大事だぁ~!!

 
夕日の中のシクロクロスの写真

 

スポンサードリンク


この記事を書いている人 - WRITER -


普段は『きさげ職人』として、工作機械重要箇所に手仕上げ加工を施す職人さん。
もう一つの顔は相棒のCBRと共に日本全国を駆け巡る職人ライダー!
ツーリング先での情報やグルメ情報を中心に発信します!!

詳しいプロフィールはこちら

ヒロ

今日は日記的なものを書きたいと思います。

しばらくお付き合いいただければ幸いです。

 

今週末は良く晴れて、冬から一気に秋に逆戻り!

この行楽日和をみなさんはどう過ごされたでしょうか?

私はというと、気温も穏やかで天気も良いというのに、

バイクにも乗らず家にいました。

 

本当は金曜日に休みを取って、

金・土・日と、今年最後のロングツーリングを予定していました。

 

大阪から、石川県・岐阜県

『日本自動車博物館』~『気多大社』~『白川郷』~『せせらぎ街道』

これだけを2泊3日で周る予定でした。

しかし行かなかった・・・。

 

その理由が下記です。

 

先週の週初め、月・火曜日辺りでの週刊天気予報は、

金曜日の天気は曇りのち雨(近畿やその周辺)

仕方ないので金曜の休みを、天気の良い木曜に変更。

それに寒かったので、気持ち的にも「無理だなぁ~」って思ってました。

 

それが蓋を開けてみたら!

気候も冬から秋に逆戻りで行楽日和!

金・土・日と良い天気!

 

もう~なんやねん!って感じでした(涙)

 

まぁ~自然が相手だから仕方が無いんですけどね^^;

 

この土日の休みは、バイクに乗る予定もして無かったので、

本当に久しぶりにシクロクロスで運動する事にしました!

 

スポンサードリンク


 

バイクに熱中し過ぎると、運動不足になる事もある

サイクルロードでの写真

今年になって特に、バイクしか目がいかなくなっていたので、

すっかり運動するという事がなくなってました!(汗)

 

まぁ~これは自分の自己管理が悪いと言う事ですけどね(反省)

 

この休みは、なまった身体を起こして運動しよう~!!

 

走り出したのは15時前位でした。

 

いつも走るコースは、

『南河内サイクルライン』~『竹之内街道』~『南河内グリーンロード』

近所の周回コースで、一周約18,5キロメートル位です。

 

■サイクルラインは平地

■竹之内街道で峠の方まで走る登り坂

■南河内グリーンロードは、アップダウンが程よくある

 

これらを組み合わせる飽きのこないコースなので、良く走っていました。

夕日の中の線路

日も傾き始め、

夕方の光の中を走る、一番好きな時間

夕日の中を走るのは、自転車でもバイクでも大好きです!(次の日が休みならば・・・。)

 

いつもギア上げて、ガンガン息切らせながら走っていた上り坂も、

今日はインナー・ローで、一番ギアを軽くしてゆっくり登る。

 

ポタリング程度に一周回っただけでも、かなり良い運動になった。

良い汗を流すという、忘れていた爽快感を思い出した気がしました!

 

最後に

シクロクロスの写真

今回の行楽日和で、ロングツーリングに行く事はできなかったけど、

■運動する事で得る爽快感

■お茶の美味さ

■美味い飯

忘れていた感覚を思い出した様な気がします。

っていうか、なまり過ぎやぁ~!!

運動は継続しないといけませんね!(笑)

 

スポンサードリンク


 

 

Copyright© 職人さんのツーリング日記 , 2016 All Rights Reserved.