2017/06/30

こんな上司ヤバすぎる!それはまさに鬼軍曹! 部下は兵隊アリの様に・・・

 
軍曹

この記事を書いている人 - WRITER -


普段は『きさげ職人』として、工作機械重要箇所に手仕上げ加工を施す職人さん。
もう一つの顔は相棒のCBRと共に日本全国を駆け巡る職人ライダー!
ツーリング先での情報やグルメ情報を中心に発信します!!

詳しいプロフィールはこちら

ヒロ

あなたの会社の上司はどんな人ですか?

上司によって、働きやすさって本当に変わるものですよね!

 

人使いが上手く、部下思いの上司だと仕事もやりやすいのですが、

パワハラ上司や自分の利益のためだけに部下を使う嫌な上司も多いのが現実です。

 

そんな嫌な上司、実は私の会社にもいるのです。

 

この人まじやばいです!

 

■怒鳴る

■喚く

■長時間にもおよぶ説教

■絶えず部下を監視

 

それはまさに鬼軍曹!

 

 

恐怖でみんなを支配しているため、直属の部下は兵隊アリみたいになるまで洗脳されてしまいます。

自分より年齢が上だろうが下だろうがお構いなし。

 

自分の利益のためなら押さえつけようとします。

 

今日はそんな『鬼軍曹上司』のお話をしましょう。

 

スポンサードリンク


 

 

絶えず部下を監視

束縛される女性の写真

 

普段でも絶えず部下を監視しています。

少しでも自分の考えと違う行動をしているとまた説教。

 

毎日会社のどこかで誰かが説教されている。

それを見ても、噂を聞いてもしんどくなります。

 

こうする事で徐々にみんなを締め付けていっているわけですね。

 

完全に洗脳されている人は、まさに兵隊アリみたいになっています。

それでいて鬼軍曹の事を兼愛しているから凄い!

 

飴とムチの使い分けが絶妙!! 人は急激な変化に弱い

 

こんな鬼軍曹になぜみんながついていくのか?

めっちゃ不思議ですよね?

 

実は『飴とムチ』の使い分けが絶妙なんです!

 

はたで見ていると、だいたいパターンが決まっている事に気づきました。

 

最初は救いのない言葉を「数十分」~「数時間」ひたすら浴びせかけます。

その後は必ずフォローするんですよね!優しい言葉をかけて・・・。

 

ただ罵倒するだけで終わると、みんな鬼軍曹から去っていきます。

しかし最後にほぐす事によって少なからずでも自分につなぎとめる事が出来るという事です。

脳は急激な変化を嫌いますから。

 

 

洗脳とは恐ろしい・・・。

 

最後に

今日は『鬼軍曹上司』の話をしました。

 

どちらにしても危険な人です!

 

鬼軍曹の言っている事も全て間違っているとは言えませんが、

言われている方からすると、何かモヤモヤしてしっくり来ません。

 

これはどんなに正しい事を言っていても、自分にとっては違うと言う事です。

モヤモヤするという事は、自分の中にあるアラーム信号が『誓うよ~』って言っているんです。

 

違うと思えは相手の話は聴く必要はありません。

そんな環境にいるのなら逃げる事を考えた方が良いでしょう(中々難しいですけどね)。

 

こんな鬼軍曹上司、あなたの周りにはいませんか?

 

スポンサードリンク


 

 

Copyright© 職人さんのツーリング日記 , 2015 All Rights Reserved.