職人ライダーヒロの 楽しいツーリング日記!

和歌山「がんたれ」ラーメンに行ってきた!濃厚コッテリな豚骨スープが超旨い!

WRITER
 
スポンサードリンク
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
きさげ職人でもあり、バイク乗りでもある職人ライダー。 きさげ加工という、工作機械製造において超重要な加工を施す職人である一方。 相棒のCBR1000RRやGTR125aeroと共に旅に出かけ、日本各地に点在する絶景スポットやグルメ情報などをブログを通じて発信するライター。 大好きな和歌山には良く出没する。
詳しいプロフィールはこちら

どうも!職人ライダーのヒロです。

 

1月/2月の寒い時期、今年に入ってから毎週末ツーリング!

必ず何処かを走ってます(ほぼ和歌山)。

 

春や秋など、気候的にも走りやすい時期でも毎週行く事はありません。

仕事中に考えている事と言えば「今週は何処行こ~かなぁ~?」

そんな事ばっかりですわ~(笑)

 

そんな感じで、今週もツーリングへ行って来ました!

行き先は和歌山県岩出市。

こちらに旨いラーメン屋さんがある” と言う情報を仕入れたのです。

 

情報源は、いつもお世話になっている『Twitterで知り合った方』から!

こういう情報ってホント有難いです。

各地にツーリングへ行ったとしても、知らなければ目に入りませんからね!

情報提供ありがとうございます^^

 

さて、今回お邪魔するラーメン屋さんは

“豚骨中華そば『がんたれ』”

01.『がんたれ』看板の写真

こちらで提供するスープは、

和歌山ラーメンとは少し違う濃厚こってりな豚骨スープ

 

どんな旨いラーメンが食べられるのか?

めちゃくちゃ気になるので、早速行ってみました!

 

スポンサードリンク

 

京奈和道から和歌山県岩出市へ

02.京奈和道の写真

本日は気候的に昼から暖かい。

午前中はまだ寒いものの(氷点下1℃)、お昼頃から暖かくなるという事(9℃前後)

「ちょっと走りやすいかなぁ~」なんて事を期待しながら9時頃に出発しました。

 

暖かくなる事を見越して、今日はいつもしている寒さ対策。

“簡易ベストに 貼るカイロ” という対策は無し!

 

いつもの寒さ対策 ⇩

03.簡易温熱ベストの写真(2)

朝9時頃とは言え、まだまだ寒いです。

 

ちょっと寒いのを我慢しながら『京奈和道』を走行していると、更に寒さが増してきました!

先日の大寒波の時より、『手足の指先』が冷えてきて感覚がなくなってくる。

 

“背中を中心に暖める”

この対策をするのと、しないのとでは全然冷え方が違いますね!

っていうのを実感しました(笑)

 

まぁ~そんな事を考えながら、極寒の『京奈和道』を『紀の川IC』まで走行。

04.紀の川IC前の写真

国道24号線を得て目的地、

豚骨中華そば『がんたれ』へ到着しました。

 

豚骨中華そば『がんたれ』

国道24号線沿いにある

“豚骨中華そば『がんたれ』”

05.『がんたれ』店外の写真

幾つかの店舗が連なっているビル、その一角にあるラーメン店です。

 

店の前はビルの共同駐車場になっていて、開店20分前だというのに結構車が止まっていました。

06.『がんたれ』駐車場の写真

店の前には、平日にも関わらずもう並んでいる人がいる。

自分はその後ろに並び、8人目となりました。

更にお客さんが来て、最終的には11人です!

 

さすが人気店!ホント早めに来て良かった~

 

開店時間になり店内へ

07.『がんたれ』店内の様子の写真

座席は厨房側と窓側にカウンター席、後テーブル席に分かれていて計16席程。

清潔感があって綺麗なお店です!

 

店に入ってすぐ左側に券売機があり、先に『食券』を購入して席に座るというシステム。

 

こちらのお店は、関西で有名なラーメン店 無鉄砲グループ の流れを含むものです。

店主は長年『無鉄砲』で修行され、2015年1月にお店をオープンされました。

 

“がんたれ” という屋号も、師匠である無鉄砲グループ代表『赤迫氏』が命名されたとか!

店主の「目つきが悪いから(がんたれ)」という意味で(笑)

師匠と弟子の関係って良いですね~^^

 

 

濃厚豚骨スープも『無鉄砲』のルーツを継ぐもの。

それでいて、和歌山人の舌に合うよう試行錯誤を繰り返され、

『無鉄砲』とはまた違う、独自の物がここでは食べられます。

 

どんなラーメンなのか凄く楽しみ!

 

「豚骨中華そば」を選択

  • 『濃いめ/普通』大きく分けて2種類の濃厚豚骨スープ
  • 『半熟玉子』『メンマ増し』『肉増し』も出来る。
  • 麺は『太麺/細麺』から選択可能。
今回は初めて来たのでベーシックにいこうと思います。

豚骨中華そば (700円(税込み))を注文しました!(麺は太麺を選択)

08.豚骨中華そばの写真(2)

これはまた粘度の高いスープですね~!濃厚でめちゃくちゃトロトロしている。

豚骨臭さも無く、醤油の風味もしっかりしています。

 

こってりスープが好きな人にとって、これはきっとたまらない味でしょう!

私もこってりが大好きなので、舌の上で広がる滑らかな味わいがたまりません!

09.スープの写真

トッピングで付いている『刻み玉ネギ』とスープを一緒に飲んでみる。

玉ネギの辛さ、噛み砕いた時に鼻から抜けるスープとの合わさった香りがめちゃくちゃ良い!

玉ネギ好きの私からして、とても癖になる食感・風味でした。

 

麺も弾力のある太めちぢれ麺で、スープとよく絡み合って旨い!

特にこってりスープとの相性は抜群です!

10.麺の写真

ホント旨いラーメンでした!

 

豚骨中華そば『がんたれ』 基本情報

基本情報
  • 【住所】〒649-6221 和歌山県岩出市溝川278-1
  • 【電話】073-669-5585
  • 【営業時間】昼11:00〜15:00 / 夜18:00〜22:00
  • 【定休日】火曜日
  • 【駐車場】あり

※材料が無くなり次第終了。

※詳しい『営業時間』『休日』『ホットな情報』はTwitterをご確認下さい。

 

駐車場情報

06.『がんたれ』駐車場の写真

店の前に共同駐車場が有ります。

 

バイクの駐輪所

下記の写真、屋根が付いている所に駐輪可能です。

11.駐輪所の写真

今CBRがいる所は、車が通ったりするので駐輪してはいけません!

この後、店の女将さん案内のもと、別の場所へ移動しました。

 

建屋左側奥へ進む ⇩

12.『がんたれ』店舗から左側の写真

 

ここへ駐輪可能です ⇩

13.ここに駐輪可能だという写真

 

最後に

ホントに旨いラーメンでした!

 

ラーメンが旨いのはもちろん、それ以上にこの店の接客は最高に良いです!

お客さんへの気配りが凄く行き届いていて、

席に着くなり、手荷物を入れる為のカゴをサッと出してくれたり。

14.手荷物入れの写真

「味で気なる所はなかったか?」などのお伺い。

帰る時には店の外まで見送ってくれました!

 

ラーメンが旨いのはもちろん、そういう細やかな気配りが人を惹きつけるのかもしれませんね!

特に日本は!(笑)

 

胃袋だけでなく、心まで満たされる感じがしました。

間違いなくリピートしたくなるお店です!

 

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
きさげ職人でもあり、バイク乗りでもある職人ライダー。 きさげ加工という、工作機械製造において超重要な加工を施す職人である一方。 相棒のCBR1000RRやGTR125aeroと共に旅に出かけ、日本各地に点在する絶景スポットやグルメ情報などをブログを通じて発信するライター。 大好きな和歌山には良く出没する。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 職人さんのツーリング日記 , 2024 All Rights Reserved.