和歌山「がんたれ」ラーメンに行ってきた!濃厚コッテリな豚骨スープが超旨い!

豚骨中華そばの写真

スポンサードリンク


どうも!職人ライダーのヒロです。

 

1月/2月の寒い時期、今年に入ってから毎週末ツーリング!

必ず何処かを走ってます(ほぼ和歌山)。

 

春や秋など、気候的にも走りやすい時期でも毎週行く事はありません。

仕事中に考えている事と言えば「今週は何処行こ~かなぁ~?」

そんな事ばっかりですわ~(笑)

 

そんな感じで、今週もツーリングへ行って来ました!

行き先は和歌山県岩出市。

こちらに 旨いラーメン屋さんがある ” と言う情報を仕入れたのです。

 

情報源は、いつもお世話になっている『Twitterで知り合った方』から!

こういう情報ってホント有難いです。

各地にツーリングへ行ったとしても、知らなければ目に入りませんからね!

情報提供ありがとうございます^^

 

さて、今回お邪魔するラーメン屋さんは

“ 豚骨中華そば『がんたれ』 ”

『がんたれ』看板の写真

こちらで提供するスープは、

和歌山ラーメンとは少し違う濃厚こってりな豚骨スープ

 

どんな旨いラーメンが食べられるのか?

めちゃくちゃ気になるので、早速行ってみました!

 

スポンサードリンク

 

京奈和道から和歌山県岩出市へ

京奈和道の写真

本日は気候的に昼から暖かい。

午前中はまだ寒いものの(氷点下1℃)、お昼頃から暖かくなるという事(9℃前後)

「ちょっと走りやすいかなぁ~」なんて事を期待しながら9時頃に出発しました。

 

暖かくなる事を見越して、今日はいつもしている寒さ対策。

“ 簡易ベストに貼るカイロ ” という対策は無し!

 

⇩ いつもの寒さ対策 ⇩

簡易温熱ベストの写真(2)

朝9時頃とは言え、まだまだ寒いです。

 

ちょっと寒いのを我慢しながら『京奈和道』を走行していると、更に寒さが増してきました!

先日の大寒波の時より、『手足の指先』が冷えてきて感覚がなくなってくる。

 

“ 背中を中心に暖める ”

この対策をするのと、しないのとでは全然冷え方が違いますね!

っていうのを実感しました(笑)

 

まぁ~そんな事を考えながら、極寒の『京奈和道』を『紀の川IC』まで走行。

紀の川IC前の写真

国道24号線を得て目的地、

豚骨中華そば『がんたれ』へ到着しました。

 

豚骨中華そば『がんたれ』

国道24号線沿いにある

“ 豚骨中華そば『がんたれ』 ”

『がんたれ』店外の写真

幾つかの店舗が連なっているビル、その一角にあるラーメン店です。

 

店の前はビルの共同駐車場になっていて、開店20分前だというのに結構車が止まっていました。

『がんたれ』駐車場の写真

店の前には、平日にも関わらずもう並んでいる人がいる。

自分はその後ろに並び、8人目となりました。

更にお客さんが来て、最終的には11人です!

 

さすが人気店!ホント早めに来て良かった~

 

開店時間になり店内へ

『がんたれ』店内の様子の写真

座席は厨房側と窓側にカウンター席、後テーブル席に分かれていて計16席程。

清潔感があって綺麗なお店です!

 

店に入ってすぐ左側に券売機があり、先に『食券』を購入して席に座るというシステム。

 

こちらのお店は、関西で有名なラーメン店 “ 無鉄砲グループ  の流れを含むものです。

店主は長年『無鉄砲』で修行され、2015年1月にお店をオープンされました。

 

“ がんたれ ” という屋号も、師匠である無鉄砲グループ代表『赤迫氏』が命名されたとか!

店主の「目つきが悪いから(がんたれ)」という意味で(笑)

師匠と弟子の関係って良いですね~^^

 

 

濃厚豚骨スープも『無鉄砲』のルーツを継ぐもの。

それでいて、和歌山人の舌に合うよう試行錯誤を繰り返され、

『無鉄砲』とはまた違う、独自の物がここでは食べられます。

 

どんなラーメンなのか凄く楽しみ!

 

「豚骨中華そば」を選択

  • 『濃いめ/普通』大きく分けて2種類の濃厚豚骨スープ
  • 『半熟玉子』『メンマ増し』『肉増し』も出来る。
  • 麺は『太麺/細麺』から選択可能。

今回は初めて来たのでベーシックにいこうと思います。

“ 豚骨中華そば  (700円(税込み))を注文しました!(麺は太麺を選択)

豚骨中華そばの写真(2)

これはまた粘度の高いスープですね~!濃厚でめちゃくちゃトロトロしている。

豚骨臭さも無く、醤油の風味もしっかりしています。

 

こってりスープが好きな人にとって、これはきっとたまらない味でしょう!

私もこってりが大好きなので、舌の上で広がる滑らかな味わいがたまりません!

スープの写真

 

トッピングで付いている『刻み玉ネギ』とスープを一緒に飲んでみる。

玉ネギの辛さ、噛み砕いた時に鼻から抜けるスープとの合わさった香りがめちゃくちゃ良い!

玉ネギ好きの私からして、とても癖になる食感・風味でした。

 

麺も弾力のある太めちぢれ麺で、スープとよく絡み合って旨い!

特にこってりスープとの相性は抜群です!

麺の写真

ホント旨いラーメンでした!

 

豚骨中華そば『がんたれ』 基本情報

基本情報
  • 【住所】〒649-6221 和歌山県岩出市溝川278-1
  • 【電話】073-669-5585
  • 【営業時間】昼11:00〜15:00 / 夜18:00〜22:00
  • 【定休日】火曜日
  • 【駐車場】あり
  • 【Web】Twitter

※材料が無くなり次第終了。

※詳しい『営業時間』『休日』『ホットな情報』はTwitterをご確認下さい。

 

駐車場情報

『がんたれ』駐車場の写真

店の前に共同駐車場が有ります。

 

バイクの駐輪所

下記の写真、屋根が付いている所に駐輪可能です。

駐輪所の写真

今CBRがいる所は、車が通ったりするので駐輪してはいけません!

この後、店の女将さん案内のもと、別の場所へ移動しました。

 

⇩ 建屋左側奥へ進む ⇩

『がんたれ』店舗から左側の写真

 

⇩ ここへ駐輪可能です ⇩

ここに駐輪可能だという写真

 

最後に

ホントに旨いラーメンでした!

 

ラーメンが旨いのはもちろん、それ以上にこの店の接客は最高に良いです!

お客さんへの気配りが凄く行き届いていて、

席に着くなり、手荷物を入れる為のカゴをサッと出してくれたり。

手荷物入れの写真

「味で気なる所はなかったか?」などのお伺い。

帰る時には店の外まで見送ってくれました!

 

ラーメンが旨いのはもちろん、そういう細やかな気配りが人を惹きつけるのかもしれませんね!

特に日本は!(笑)

 

胃袋だけでなく、心まで満たされる感じがしました。

間違いなくリピートしたくなるお店です!

 

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



豚骨中華そばの写真

この記事が良いと思ったら シェアお願いします ⇩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です