職人ライダーヒロの 楽しいツーリング日記!

ラブラックカフェ へ行ってきた! 和歌山の海沿い倉庫をリノベーション! 雰囲気はウルトラ級!

WRITER
 
05.二階の様子の写真(2)の2
この記事を書いている人 - WRITER -
工作機械製造において キサゲ加工 という超重要な手仕上げ加工を施す職人である一方。相棒のCBR1000RRやGTR125aeroと共に旅に出かけ、日本各地に点在する絶景スポットやグルメ情報などをブログを通じて発信するブログライター。
詳しいプロフィールはこちら

どうも!職人ライダーのヒロです。

 

和歌山県有田市から有田郡湯浅町を結ぶ

“和歌山県道20号線”

海岸線に出てからは、海に沿って走れる快適ワインディングロードです。

01.県道20号線の写真

晴れた日には光り輝く海を眼下に、潮の風を感じながら走れる最高の道です!

めっちゃお気に入りの道になりました!(実は今回2周連続で来ています(笑))

 

前回走って家に帰ってからも、『Googleマップ』で県道20号線を見返してました。

すると、道沿いに “カフェ” があるのを発見したのです!

 

でも走っている時、地図が示す所にカフェの様な建物はありませんでした。

「そんな建物なかったけどなぁ~」

なんて思いながら、Googleマップの機能『ストリートビュー』で拡大表示してみると・・・。

 

分かるわけがありません!

どっから見ても “倉庫” なんですから!!

04.ラブラックカフェの写真

初めてこの道を走った人は、カフェの前を通り過ぎても倉庫にしか見えないので気づかないでしょう。

中がどうなっているのか、めっちゃ気になります!

 

そんな感じで、今回は一風変わった倉庫の様なカフェ

“ラブラックカフェ” さんへお邪魔してきました!

 

海が見える倉庫風カフェ「ラブラックカフェ」

最初に注意事項があります。

こちらのカフェ『ラグラックカフェ』さんは、 

土・日・祝 しか営業しておりません。

平日に行ってもお休みなのでご注意下さい。

 

それにしてもホンマ倉庫ですよね~。

02.カフェ正面の写真

特にお店の看板らしき物も見当たらないので、ここがカフェだと知らない人は気づかなくても無理はありません。

でもそういう所が、何かミステリアスで良いんですけどね~(笑)

 

店の前の広場は駐車所になっていて、車が5台ほど駐車できる様に白線がケガかれています。

結構傾斜になっているので、大型バイクだと取り回しが大変かも・・・。

03.お店の前は斜面がキツイという写真

 

こちらに止めても良かったかもしれませんね!⇩

04.お店の隣の道沿いの写真

お店の横のフェンス前

小心者なんで・・・

「店の敷地内に駐輪せんなあかんのかなぁ~」って思ったんでそうしました(汗)

 

店内一階へ

建物は二階建てになっています。

まずはビニール状のカーテンの隙間から店内一階へ入りましょう!

 

一歩中へ入ると、やっぱりそこは倉庫そのもの!

広々としていて、入ってすぐ左側には沢山の木材が立てかけてあります。

05.一階の様子の写真

倉庫の風情を崩さず、めっちゃ良い雰囲気が出ていますね!

 

アンティーク調な物をはじめ、興味をそそられる珍しい物が所々置いてありました。

個人的にアンティーク調な物って好きなので、店内にいるだけで楽しくなってきます^^

06.アンティークな物の写真(2)

07.アンティークな物の写真(3)

レトロチックな物ってホント良いですよね~!

一階にいるだけでも「雰囲気の良い店やなぁ~」って感じました。

 

一階のカウンターでメニューを注文する

お店のシステムとして、先に一階のカウンターでメニューを注文してお金を払います。

そして二階へ上がり、飲食すると言うセルフサービスのシステムです。

※出来上がった料理は二階まで運んでくれます。

08.1階で注文するという写真

カウンターの前にはメニューを書かれた黒板があり、今回その中から選んだのはこちら!

  • 前菜に “フレンチトースト” (650円)
  • メインに “キーマカレー” (800円)
  • ドリンクに “ホットみかん” (500円)

 

「料理を運ぶ順番はどうしますか?」と伺ってもらったんですが、

「全部一緒で~!」って言ってしまったんで一気に来ることに!

「順番に持って来てもらえば良かった…」と後で後悔しました(汗)

 

まぁ~過ぎた事は仕方がないので、二階へ上がりましょう!

09.二階へと続く階段の写真

二階へと続く階段。

木製の階段で、一歩上る度に微妙に伝わって来る振動が、手作りの温かさを感じられて良い感じです!

 

二階の客席へ

05.二階の様子の写真(2)の2

二階に上がってまず最初に思った事。

めちゃくちゃ広い!

しかもこの空間に漂っている雰囲気がウルトラ級に良い!

 

心地よく流れるBGM。 本日はギターのBGMが流れていました。

店内の明かりは所々にあるスポットライトの他、その殆どが窓から自然に入る光によって照らし出されています。

薄暗い店内に優しい光が差し込まれ、なんとも癒される空間がそこにありました。

10.二階の様子の写真

床は木製の板を貼り合わせたもので、歩くたびにコツコツと音が鳴る。

その古めかしい感じが場の空気と良くマッチしています。

 

二階にも見ていて飽きの来ないオブジェが飾られていました!

11.オブジェの写真

12.オブジェの写真(2)

13.オブジェの写真(3)

 

窓の向こうに見えるのは海!

もう最高ですね~!^^

14.窓から見える海の写真

 

今回は真正面の窓から海が見える

最高の席に座りました!

15.今回座った席の写真

三人掛けのソファーに腰を下ろし、暖かな店内で心地よいBGMを聞いていると、

そのまま眠ってしまいそうになります。

それだけここがリラックスできる、くつろげるカフェだという事です!

 

落ち着けるカフェ、くつろげるカフェ、雰囲気の良いカフェ…。

今まで生きてきた中で色んなカフェに行きました。

その中でここが一番!最高に雰囲気の良いカフェです!

めっちゃ気に入りました~(笑)

こんなカフェで食べるお料理は、それだけで凄く旨そう~^^

 

注文した料理が運ばれてくる

心地よい時間を楽しみながら料理が運ばれてくるのを待つ。

しばらくして香辛料の良い香りと共に、全ての料理が運ばれてきました。

 

フレンチトースト

16.フレンチトーストの写真

まずは “フレンチトースト” から頂く事にしましょう!

 

使用されるパンは『食パン』!と思いきや、フランスパンが使われている。

中までしっかりと味のしゅんだフレンチトーストに、シロップがたっぷりかかっています!

中は柔らかく、それでいて外側はカリッとしたフランスパン独特の歯ごたえ。

17.アイスクリームドアップの写真

熱々のフレンチトーストの上には、冷たいバニラアイスクリームのトッピング!

熱いのと冷たいのの絶妙な調和が、とても良い感じの一品でした!

 

キーマカレー

18.キーマカレーの写真

続いて “キーマカレー” を頂きます!

 

運んで来てくれた時にすぐ思ったのは、めちゃくちゃ香りが良いという事。

香辛料の良い香りに食欲がそそります!

19.キーマカレーの写真(2)

香りからして辛さも凄いのか!っと思いきや、辛さは少し優しめ。

辛いのが好きなくせに辛いのが苦手・・・だという、ちょっと変わった私の舌には丁度良い辛さ加減です(汗)。

 

良く煮込まれたコクのある旨いカレーでした!

 

ホットみかん

20.ホットみかんの写真

最後のドリンクはコーヒー!・・・ではなく、“ホットみかん” なる物を注文!

ズバリ!ホットなオレンジジュースです!

 

有田と言えば有名なのが “有田みかん”

なので、絶対オレンジジュースは飲もうと思っていました。

 

一口含んで舌の上で転がしてみる。

ホットにしているからといって素材本来の風味を殺さず、酸味の効いた上品な甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。

ホットにしている分、酸味や甘さが増している感じがしました。

 

最高に雰囲気の良い店内で、心地よいBGMを聞きながら飲む “ホットみかん”

贅沢な時間を過ごせる一時でした~^^

 

ラブラックカフェ 基本情報


基本情報
  • 【住所】和歌山県有田市千田1470-2
  • 【電話】0737-83-0028
  • 【営業時間】11:00~日没(土・日・祝のみ営業)
  • 【定休日】平日(月~金曜)
  • 【駐車場】有り

 

最後に

21.ストーブの写真

ホントに “倉庫” にしか見えないという、とてもユニークな ラブラックカフェ

店内の雰囲気は最高に良いという、とても面白いカフェでした。

 

あんまり居心地が良かったので、この日は二時間程いました(笑)

このカフェも、間違いなくリピートしたくなるお店です!

 

今日は以上です。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
工作機械製造において キサゲ加工 という超重要な手仕上げ加工を施す職人である一方。相棒のCBR1000RRやGTR125aeroと共に旅に出かけ、日本各地に点在する絶景スポットやグルメ情報などをブログを通じて発信するブログライター。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 職人さんのツーリング日記 , 2024 All Rights Reserved.