超旨い 和歌山ラーメンを食いに「丸花」までランチツーリングに行ってきた!

塩豚骨ラーメンの写真

スポンサードリンク


どうも!職人ライダーのヒロです。

 

寒い冬はラーメンが旨い!

特に極寒ツーリングの後に食べるラーメンは格別です。

 

先週は大寒波到来にも関わらず、

和歌山市にある “ 井出商店 ” までバイクを走らせました。

 

和歌山市には、元祖和歌山ラーメンを提供する店が約100軒もあります。

『井出商店』も旨かったけど、他の店でも是非食べてみたい!

そんな感じで、

先週に引き続き、2週連続で和歌山市に行ってきました!

 

本日お邪魔した店は “ 丸花ラーメン ” 

丸花ラーメン店外の写真

ここも「旨い!」と評判のお店です。

 

このお店、実はTwitterで知り合った方に教えて頂いたんです。

「ここも旨いでぇ~!」って感じで^^

しかも写真付き!

 

これは是非行ってみる事にしました!

 

スポンサードリンク

 

丸花ラーメン に向けて和歌山市へ

先週の関西は、大寒波到来の影響でめちゃくちゃ寒い週末でした(最高気温4℃前後)。

雪のある道の写真

ちょっと山間部に差し掛かると、路面がヤバイ感じ!

 

それに対し、今週の最高気温は14℃前後。

1月にしてはめっちゃ暖かいです!

 

これだけ気温が上がると「もう春かっ!」って錯覚してしまいそうになりますね(笑)

ラーメンを食うには寒い方が旨いけど、バイクで走るには暖かい方が絶対いいです!

 

今週は暖かいので、安心して山間部ルートも走れました。

奈良から『京奈和道(無料)』~『阪和自動車道』を利用して和歌山市へ。

京奈和道走行中の写真

自宅から和歌山市まで、約1時間40分程で到着!

これ位の距離だとホンマに、

「ちょっと昼飯に、和歌山ラーメン食いに行こうー!」って感じで行けそうです^^

 

今回お邪魔する『丸花ラーメン』さんは『和歌山l.C』からすぐ近く。

インターを降りてから、約5分程で到着しました。

丸花ラーメン店外の写真

時刻は正午前、ちょうどお昼時です!

人気店だけあって、流石に店の前には若干の行列が出来ていました。

 

駐輪中のCBRの写真

駐車場は結構広いですが、みんな車用です。

バイクは邪魔にならない様、隅っこの方へ駐輪!

 

丸花ラーメン店内へ

店の外壁は『ブロック』を積み上げただけの簡素な造り。

丸花ラーメン外壁に写真

倉庫を連想させる斬新なデザインで、逆に新鮮さを感じます。

 

店の上の方へ目をやると、

 “ ラーメン ” のでっかい文字が目に飛び込んできた!

ラーメンの文字の写真

昔のアニメに良く出てきそうな文字ですね~(オープニングとかにw)。

その右下の方に小さく “ 〇花(まるはな) ” の文字がある。

丸花の文字の写真

文字が小さいので、逆に「何か書いてある」って感じで見るかも・・・(笑)

 

店内の様子

店の前には若干の行列が出来ていましたが、サイクルが早いのですぐ店内へ入れました。

壁に使われている材質は、『梱包用の箱』に良く使われている物ですね~。

壁の写真

うちの会社でも良く使っているので見覚えがあります。

⇩ こんなヤツ ⇩

梱包用の箱の写真

全体的にやっぱり倉庫ってイメージしてしまいます(笑)

個性的なデザインで良いですよね~。

 

席数は『カウンターに7席』『テーブルが2つで8席』

計15席のこじんまりとした店内です。

カウンター席の写真

混雑しているので、他のお客さんとテーブル席で相席となりました。

 

シンプルなメニューで細かい設定が可能

メニューはシンプルに二種類。

  • 塩豚骨ラーメン
  • 醤油豚骨ラーメン

650円というリーズナブルなお値段です。

細かい設定ができる
ラーメンに入っている具材の増量・トッピングが好みで可能。

麺は『細麺』『太麺』から選べる。

麺の硬さも『硬目』『柔らか目』から選択できる。

味の『濃いめ』『薄い目』選択可能。

自分の好みに合わせて細かい設定が出来るのは嬉しですね!

 

今回は『塩豚骨ラーメン』に『太麺の硬め』。

ヘルシー思考に『ほうれん草増し』で注文しました。

 

クリーミーな塩豚骨ラーメン

注文してからしばらくして、お待ちかねのラーメンが運ばれて来ました!

旨そう~!

塩豚骨ラーメンの写真

まずは気になるスープから飲んでみましょう!

 

おーっ!クリーミーな感じやなぁ~!

 

飲む度に、口の中一杯に広がるクリーミーな感じがたまんないですね~♪

クリーミーな豚骨スープって初めて飲んだ。

 

それでいて、豚骨スープ独特の臭みがない!っていうのも評価高いです。

 

チャーシューの写真

チャーシューは薄切りですけど、大き目の物が1枚のっていました。

薄いのでスープと良く絡み合って旨い!

肉増しにした方が良かったなぁ~。

 

麺は『太麺の硬め』を選択したので、コシがあるしっかりとした歯ごたえ。

こちらもクリーミーな濃厚スープと良く絡み合っていて旨い!

麺の写真

あっという間にたいらげ、スープも全部飲み干しました!

このラーメンは並んで食べるだけの価値ありです。

マジ旨かったぁ~♪

 

丸花ラーメン 基本情報

基本情報
  • 【住所】〒640-8306 和歌山県和歌山市出島273−4
  • 【電話】073-474-7041
  • 【営業時間】11:00 ~ 20:00
  • 【定休日】火曜日・第一月曜日
  • 【駐車場】有り

 

最後に

和歌山城とCBRの写真

今回も、ほんまに旨いラーメンでした!

 

寒い冬は、バイクから遠ざかってしまうライダーも多いと思いますが、

暖かい物を食べる為に走る!

っていうのも良いものですよ^^

 

冬こそ走りに行きましょう!(積雪地域の方ごめんなさい…(汗))

 

今回は以上です。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

 

ランキング参加中!

⇩この記事が良いと思ったらポチっとお願いします⇩

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

ブログを運営していく上での励みになります!

いつも本当にありがとうございます^^



塩豚骨ラーメンの写真

この記事が良いと思ったら シェアお願いします⇩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です