きさげ職人/職人ライダーヒロの楽しいツーリング日記

奈良の人気洋食屋「わだきん」でハンバーグ食べたら超旨かった話し!

WRITER
 
わだきんのハンバーグステーキの写真
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
この記事を書いている人 - WRITER -
きさげ職人でもあり、バイク乗りでもある職人ライダー。 きさげ加工という、工作機械製造において超重要な加工を施す職人である一方。 相棒のCBR1000RRやGTR125aeroと共に旅に出かけ、日本各地に点在する絶景スポットやグルメ情報などをブログを通じて発信するライター。 大好きな和歌山には良く出没する。
詳しいプロフィールはこちら

どうも!職人ライダーのヒロです。

今日は奈良県御所エリアで人気が高いと言われる洋食屋

“わだきん” さんへおじゃまして来ました!

 

金剛山と葛城山の間に位置する水越峠を越えて奈良方面へ。(国道309号線)

県道30号線(通称 山麓線)を通り越してしばらく走り、国道24号線の少し手前くらいで

ログハウス風の店舗が見えてきます。

わだきん店舗の写真

ここって個人的に良く走る道なので、この前を通り過ぎる度に実はめっちゃ気になってました。

口コミとか他の人のブログとかを見ていると「ハンバーグが旨い!」と書かれてあるのが多かったので、

肉料理に目が無い私はあらためて 洋食屋わだきん さんのハンバーグを食べに行って来ました!

 

スポンサードリンク

 

奈良の人気洋食屋「わだきん」 昭和63創業のログハウス風レストラン

国道24号線からの方が近くて、“室”の交差点から約300メートル程の所にあります。

山小屋をイメージさせるログハウス風の建物なので、ここを走り過ぎる度にめっちゃ気になってました。

ログハウス風店舗の写真

走り過ぎるのは一瞬なので「カフェか何かかな?」くらいに思ってたんだけど、

調べてみると洋食屋さんだということ。

しかも昭和63年創業という事で、もう30年以上も営業されてるんですね。

 

行列ができる程の人気店なので、並ぶのがイヤな人はお昼時を避けた方が良いかも。(相席必須)

私は14時半頃来店したので待ち時間なしで行けました。

 

店内に入ると天井が高くて なかなか開放的な広さ。

わだきん店内(1階席)の写真

2階席から写した写真

木のぬくもりを感じさせるログハウスの店内で、ほっこりしながらご飯を食べる事が出来ます。

しかもロフト風2階席まである ⇩

わだきん2階席の写真

個人的には2階席の方が好きかな。

ロフト風の限られたスペースの中で、1階席を見渡せる面白い造りの特別席って感じ^^

 

狭い所が好きな人はこの席なんてどうでしょう!

わだきん2階の特等席の写真

すみっこの方に追いやられ、目の前に屋根の斜面が覆いかぶさってくる様な圧迫された空間。

ちょっと薄暗いけど 1階席を眺められて、まるで秘密基地の様な面白い席^^

1階席眺めて何なの?って言われそうだけど、そういう変わった席だと考えて頂けると助かります(汗)

わだきん2階の特等席の写真(2)

私的に狭い所が好きな方なので まさに特等席です!

っていうか、今回この席に案内されました。(狭いところ好きなのでめっちゃくつろげた~(笑))

※ちなみにテーブルも椅子も固定なので、足を入れる時大変かも^^;

 

わだきん自慢の ハンバーグステーキが超旨かった!

お目当てだったハンバーグステーキを注文!(税込1,390円)

このメニューを注文すると ライス/サラダ/スープ/ドリンクがセットで付いてきます。

 

ライスは量をどうするか聞かれるんですが、

成人男性で小食とかじゃない人は “大” を注文しておきましょう!

全体的にご飯の量が少なめなので、それくらいで丁度いいと思います。

 

まずはスープが運ばれてきて・・・

わだきんセットのスープの写真

なかなか旨い!

 

続いて メインのハンバーグステーキ!

わだきんのハンバーグステーキの写真

国産黒毛和牛を100%使用した わだきんさん 自慢のハンバーグステーキ!

ふわっとした歯ごたえながら、肉の旨みをしっかり凝縮した宝石箱って感じw

原型をとどめない程、たっぷりとかけられた酸味強めのソースがハンバーグにめっちゃ合う!

渋みが効いた感じで旨かったな~。

わだきんのハンバーグはし上げの写真

ボリューム満点でご飯がドンドンすすむ!

昔ながらのハンバーグって感じでほっこりできる美味しさでした^^

 

〆はホットコーヒーで

わだきんの珈琲の写真

木のぬくもりを感じられる ログハウス風の店内で、美味しいご飯が食べれる昔ながらの洋食屋さん。

人気店になるのも分かる気がします。

 

間違いなくリピートしいお店だと思いました。

近くまで来た際は是非お立ち寄りください^^

 

あと人気店なため、並んだり待ったりするのが苦痛という方は、

お昼時をずらして来る事をおススメします。

 

洋食屋わだきん 基本情報

基本情報
  • 【住所】奈良県御所市大字宮戸110
  • 【電話】0745-66-1511
  • 【営業時間】(平日/祝日)11:00~16:00/(土日)11:00~19:00
  • 【定休日】月/火曜日(祝日は営業)
  • 【駐車場】有り
駐車場

お店の前に5台ほど駐車可能 ⇩

わだきん店の前の駐車場の写真

 

お店から少し葛城山よりに第二駐車場もある ⇩ (こっちの方が広い!)

わだきん第二駐車場の写真

※砂利駐車場なので大型バイクの方はご注意を!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
きさげ職人でもあり、バイク乗りでもある職人ライダー。 きさげ加工という、工作機械製造において超重要な加工を施す職人である一方。 相棒のCBR1000RRやGTR125aeroと共に旅に出かけ、日本各地に点在する絶景スポットやグルメ情報などをブログを通じて発信するライター。 大好きな和歌山には良く出没する。
詳しいプロフィールはこちら

 

当ブログで使用中のWordPressテーマ

>>>販売ページを見てみる<<<

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 職人さんのツーリング日記 , 2019 All Rights Reserved.