バイク盗難対策に絶対おすすめ!バイスガード2!!

近年バイク盗難にあわれた方の話を良く耳にします。

人の大切にしているバイクを、無神経に持って行ってしまうバイク泥棒!

ほんと許せません!!

あなたは、バイクの盗難対策に関して、色々考えた事がありますか?

普通、まずお金をかけたくなるのが、

■ライディングジャケットやパンツ

■ツーリング用バックなどのアクセサリー

■バイクの魅力アップのためのカスタム

等にお金をかける方が多いのではないでしょうか?

しかし、まず目を向ける様にして欲しいのが、

バイクの盗難対策です!

想像してみて下さい。

ツーリングに行こう思い駐輪所に向かうと、昨日まであったはずのバイクの姿が無い!

「やられたぁ~!

もっとしっかり盗難対策しておくんだったぁ~!!」

全身の血液が逆流する様な感覚に襲われ、

放心状態になり、その場に立ちすくんでしまう。

そんな事になったらどうします?

肝心のバイクが無くなってしまっては、せっかく良いジャケットやバックなどのアクセサリーなどがあっても、すべて無駄になってしまいます。

まずはしっかりと、自分のバイクを守るために

盗難対策をしましょう!

一番良く盗まれる例は、

ハンドルロックに、ワイヤーロックのみ!

といった簡単な盗難対策をされている方です。

幾つかの盗難対策を組み合わせて、

盗むのまでに時間がかかる様にする必要があります。

その中で、アラームなどの音が出るというのも有効な盗難対策の一つです。

窃盗団の活動時間は、だいたい午前2時~4時の活動が非常に多い様です。

なので、音が出る事を非常に嫌います。

そこで今回は、警報機付きで、スロットルとフロントブレーキレバーを挟み込んで、

フロントブレーキをかけた状態でロックする

MITSUBA製 ガードッグ バイスガード2 

をご紹介します!

MITSUBA(ミツバサンコーワ) ガードッグ バイスガード2 with アラーム オレンジ BS-003D

ほとんどの油圧ブレーキ車に使用出来ます。

【主な特徴】

■スロットルとフロントブレーキレバーを引いた状態で、挟み込む様な状態でロックする。

■フロントブレーキを掛けた状態でロックするので、バイクを動かしにくくなります。

■フラッシュライトでつねに威嚇!

■しかも斜面センサーが内臓されていて、バイクが傾くと110bBの警報音を発して、バイク泥棒を威嚇します!(振動センサーと違い、誤作動が少ないです。)

■軽量・コンパクト(本体重量500g)なので、ツーリング先にも持って行けます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

バイスガード使用例

CBR1000RR(SC57)に装着して見ました。

0060

バイスガードを開いて、中にあるスイッチを❝ON❞の位置にする

そして、スロットルと、フロントブレーキレバーを引いた状態でロック

これでOKです!

後そのままにしておくと、バイスガードが今の角度を測定してセキュリティを作動させます。

そして、今の角度からバイクが傾くと、警報機を作動させるという仕組みです。

装着した感じも、外観を損ねる事も無くいい感じです。

色は、『黒』と『オレンジ』の2色

セキュリティ面を考慮すると、目立つ『オレンジ』がおすすめです!

CBR1000RR(SC57)に使用した時、

ハンドルロックを掛けた状態だと、カウルに干渉します。

バイスガードとカウルの間に、緩衝材を入れた方が良いです。

0061

使用時の注意事項

フロントブレーキを掛けた状態でロックするため、あまり長期間ロックした状態でいると、

ブレーキが固着する恐れがあります。

長期間使用する時は、定期的にロックを解除して、

キャリパーチェックをする事をおすすめします。

固着までの期間は、使用条件や気温、キャリバーの状態などによって変わります。

3日に1度はロック解除して、固着していないかチェックした方が良いでしょう。

お買い上げの際はこちらから!

下記リンクをクリックしてお買い上げ下さい

MITSUBA ガードッグ バイスガード2

こちらの商品には、オレンジと、、2色が用意されています。

お好みの方をお選び下さい。

MITSUBA(ミツバサンコーワ) ガードッグ バイスガード2 with アラーム オレンジ BS-003D

MITSUBA(ミツバサンコーワ) ガードッグ バイスガード2 with アラーム ブラック BS-003B

最後に

個人の泥棒に対しては、

今回ご紹介した『バイスガード』は、かなり有効な盗難防止アイテムです!

しかし、プロの窃盗団に狙われた時は、これだけたと力不足です!

「これだけやっとけば絶対大丈夫!」

という盗難対策はありません!

色々な盗難対策を組み合わせて、

盗むまで時間がかかる様にする事がとても大切な事です。

その一つとして、

今回の『バイスガード』を組み合わせておく事をおすすめします!

それではこの辺で!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
feedly

feedlyで定期購読できます

follow us in feedly
にほんブログ村

⇩ ランキングにご協力下さい ⇩

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です