和歌山県岩出「山田ヒロキチ商店」で 超絶ニンニクてんこ盛りのトンテキを食べてきた!

トンテキの写真

スポンサードリンク


どうも!職人ライダーのヒロです。

 

本日は和歌山県岩出に来ています。

こちらに旨い洋食屋さんがあるとの情報を仕入れたので早速行って参りました!

情報源はいつもお世話になっている “ Twitterで知り合った方 ” から!(いつも有難うございます^^)

 

さて、今回お邪魔する洋食屋さんはこちら!

“ 山田ヒロキチ商店 ”

山田ヒロキチ商店「看板」の写真

国道24号線沿いにある和歌山岩出の洋食屋さんです。

今回は人気メニューでもある

“ トンテキ ” を狙って行く事にしました!

トンテキの写真

このニンニクの量どう思います?

ヤバいっすよね!

 

ニンニク好きな者からすると、

ニンニクてんこ盛りってのはめちゃくちゃ魅力的です!

どんなトンテキなのか早速行ってみる事にしましょう!

 

スポンサードリンク

 

ポップな感じの洋食屋さん「山田ヒロキチ商店」

山田ヒロキチ商店前の写真

お店のある岩出に着いたのは開店10分前。

店舗が数件連なったビルの一角に『山田ヒロキチ商店』さんはあります。

 

店の前はビルの共同駐車場になっていて、開店前から車がいっぱい!

それと言うのも隣のお店がっ!

 

以前ご紹介した超人気ラーメン店

“ がんたれラーメン ” さんなんです!

がんたれラーメンの隣だという写真

『がんたれ』さんの前には、開店前だというのにお客さんが20人近く並んでいました。

さすが人気店ですね!

『がんたれラーメン』の記事はこちら⇩

和歌山「がんたれ」ラーメンに行ってきた!濃厚コッテリな豚骨スープが超旨い!

2018.02.10

 

今日はがんだれラーメンではなく “  にんにくトンテキ ” !

早速店内へ入りましょう!

 

店内へ

開店時間11:00キッカリに入店!

 

あまりにもキッカリに入店したので、お店のお姉さんが少し戸惑っていました。

「流石にフライングしたかっ!」

と思い「もういけますか?」と聞いてみた。

 

するとカウンターの向こうからマスターが

「大丈夫ですよー!もう開けます!」と愛想良く向かえ入れてくれました!^^

店内厨房・カウンターの写真

店内は広過ぎず狭過ぎずって感じで、全体的にポップな印象を受けます。

 

厨房の方へ目をやると、カウンターの上にはフィギュアがいっぱいありました!

フィギュアの写真

『デビルマン』から『ドラえもん』まで・・・。

マスターの趣味ですかね~?^^

店の雰囲気に馴染んで良いインテリアになっています。

 

店内中央の写真

お席の方はカウンター席とテーブル席があり、テーブルは全部で4つ。

中央に大きい丸テーブルが置いてあり、6席分の椅子が並べられていました。

 

照明がちょっと個性的やね~。

個性的な照明の写真

照明を中心にして全方向に花が咲き乱れているって感じ!

夜に来たら綺麗やろうなぁ~(笑)

 

店内にはお店の雰囲気にマッチする、アップテンポなBGMが流れていました。

 

人気メニュー「トンテキ」を注文!

今回は来店する前から決めていた “ トンテキ ” を注文。(1,000円)

写真からして「絶対ご飯あった方が旨い!」と思ったんで、一緒に “ ご飯 ” も注文しました。(中サイズ200円)

トンテキの写真(2)

しばらくして運ばれてきた “ トンテキ ”

それを見た時、自然に笑みを浮かべている自分がいる。

 

「これでもかぁ~!!」と言わんばかりに、スライスされたニンニクがてんこ盛り!

盛られ過ぎてそこにあるはずにトンテキが完全に見えません。

ニンニクドアップの写真

 

てんこ盛りのニンニクに、負けずと盛られた千切りキャベツ!

まるでタワーの様に盛り上がっています。

タワーの様な千切りキャベツの写真

ソースも凄いなぁ~。

どぶ付けになるくらい掛かってる!

 

掛かっているっていうよりも、ソースに浸かっているっていう表現の方が正しいかも・・・。

全体的に見て「海底火山の噴火っ!」ってイメージしてしまいました(笑)

 

食べる前から目でも楽しませてくれる、面白いトンテキですね~!

 

では実食!

切り分けたトンテキの写真

ニンニクの山に埋もれているトンテキを掘り起こし、食べやすいサイズに切り分ける。

中までしっかり火が通っているものの、程よい弾力で中々の噛み応えです。

所によりカリッとする焦げ目が良い!^^

 

ニンニクの強い香りと共に、甘辛いソースのしっかりとした味付け。

全体的に濃いめの味付けなんで、千切りキャベツを一緒に食べると丁度いい感じ!

 

っていうか、ご飯を一緒に頼んでやっぱり正解やった!

ご飯が進む!進む!!

ニンニクと一緒に食べる写真

ニンニクが大好きな人。

濃いめの味付けが好きな人におすすめの一品です!

 

山田ヒロキチ商店 基本情報

基本情報
  • 【住所】和歌山県岩出市溝川278-1
  • 【電話】0736-63-1805
  • 【営業時間】昼11:00~14:00/夜18:00~22:00
  • 【定休日】月曜日(祝日の場合はその翌日)
  • 【駐車場】有り
  • 【Web】Facebookページ

 

最後に

トンテキの写真(2)

度肝を抜かれる様なてんこ盛りのニンニク。

目でも見ても、食べても楽しめる “ トンテキ ” でした!

 

ただ一つ、食べた後に心配事が・・・。

 

ニンニクの匂いです!

 

これだけ大量のニンニクなので、食べた後の匂いは半端ない!(次の日、丸一日消えなかった・・・)

 

メニューを見ていて気付いたんですが、下の物を食べる前に飲むと匂いがマシになるんだとか!

  • アップルジュース(350円)
  • 牛乳(300円)

「においがマシになるよ-!」って載ってました!^^

実際ためしてないんで、今度やってみようと思います。

 

匂いは凄いけど・・・

ニンニクってやっぱり旨い!

 

今回は以上です。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。



トンテキの写真

よろしければシェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です